りきのぶろぐ

日々の生活、海外での経験、英語などについて緩く綴っていきます。

~初投稿~Riki'Blog開設の理由

~Blog開設の理由~

 

 

学生生活残り半年(卒論だけやからほぼフリーター状態)最近どんどん新しい場所に行ったりとアクティブに行動することで、自ずと色んな人と出会ってお話しする機会が増えました。そこで、自分が経験したこと(2年間休学してニュージーランド、フィリピン、オーストラリアへ行ったこと)を話すと、「君面白いね~、絶対その貴重な経験発信したほうがいいよ」「もっと話聞かせてください」「利樹さんの話を聞いて海外行き決めました」って言ってもらえて気持ち良くなって勢いで始めました。(笑)

 

 

ってのは冗談で、

僕の経験したことを発信して伝えることによって誰かのためになったり、良い影響を与えられたらと思ってます。

 

なぜBlogなのか。他にもいろんなツールがあるなかで・・・

 

 

長文書くのが苦手なので、ちょっとでも克服できたらと思っております。

 

あっ、ちなみに発信する内容は海外経験の事だけじゃないです!!

Contentsは無限大。絞った方がええんかな・・??(笑)

今後は日本語、英語の両方で記事書いていくと思います。たぶん。(笑)

 

 

10月5日から2週間から3週間ぐらいでヒッチハイクで日本旅します

 

今日は以上。