りきのぶろぐ

日々の生活、海外での経験、英語などについて緩く綴っていきます。

~日本一周ヒッチハイクの旅1日目後編

 

さて、続き書いていきまーす:)

 

3人目は名古屋から静岡のサウナの聖地と呼ばれている「しきじ」に向かっている途中の男性に拾って頂きました。めっちゃおもろい方でした。学生の頃の数々のアメリカでの武勇伝聞かしてもらいました。(笑) 僕のためにわざわざ高速に乗ってくれました。優男すぎる。(笑)
静岡インターの入り口で下して頂きました。

f:id:riki1224:20191007113123j:plain

 

 

4人目は関西出身の旦那さんと関東出身の奥さん、めっちゃ可愛い標準語をはなす小学二年生の娘さんの3人に乗せて頂きました。それにしても娘さん可愛かった。(笑)僕のせいでクレヨンしんちゃん見れへんくなってごめんね(笑) 旦那さんにはいろいろな話をしていただき社会にでる前に心構えができました。
沼津方面とスケッチブックに書いているときに旦那さんの方から声をかけてくれました!
またまた次のヒッチハイクがしやすいようにと、東京まで帰られるのにわざわざ沼津で高速を降りてくれ、縦貫道の入り口付近で下してくれました。

f:id:riki1224:20191007113354j:plain

 

 

5人目は伊豆育ちのめっちゃ男らしい社長に目的地だった伊豆のHostel Knotまで送って頂きました。いや~それにしても男らしかった。(笑) かっこよくて男らしい大人になりたい!!

f:id:riki1224:20191007113430j:plain

 

 

宿ではみんなで楽しくラグビー観戦をしながら英語で話したり日本語で
話したりしてました。久しぶりにイギリス人と喋った。(笑) 夢中だったので写真とりわすれました。(笑)

そのあとは、Hostel Knotの経営者“ニュージーランドで知り合ったイケメンの先輩、ほんで苗字は山本。わいと同じ(笑)”にdeepな夜の修善寺を案内してもらいました。最高に楽しかったです。ご馳走様でした。
りょうへい君、しゅーと君、ジェイミー、キムさん、車に乗せてくださった方々本当にありがとうございました。最高の出だしです!!

f:id:riki1224:20191007113617j:plain

静岡県伊豆修善寺に行く際はぜひHostel Knotに泊まってみてください👍👍