りきのぶろぐ

日々の生活、海外での経験、英語などについて緩く綴っていきます。

~日本一周ヒッチハイクの旅6日目~

6日目の事書いていきます:)

 

意外にも快適!?東北の紫波SAで野宿・・・

この日も早起き。ヒッチハイク始めてからほぼ毎日5時から6時の間に起きてます。(笑)

 

仙台駅近くのDiceというネカフェに泊まってました。最近のネカフェは綺麗で安い!機会があればぜひお試しください。(笑)

 

この日もめっちゃ歩きました( ̄▽ ̄)仙台駅から40分ぐらい歩いたところでヒッチハイク出来そうなポイントを発見。30分ぐらいして、無理やと諦めかけたときに歩きながら妥協してやってたらお姉さんが止まってくれました。仕事のいきしに、富谷のイオンモールまで送ってくれました。旅の御守りにと ミニーのカチューシャをくれました。(笑)

f:id:riki1224:20191030202447j:plain

イオンから歩きで2時間半かけて、鶴巣パーキングまで。疲れた(笑)

 

 

鶴巣PA矢巾PA

f:id:riki1224:20191030202509j:plain

この旅初の同い年。テンション上がりました。(笑) めっちゃええ刺激になった。将来のことしっかり考えてて、同い年とは思えんかった。しゃべりすぎて紫波SAを通り過ぎて、矢巾で下してもらうことに。

 

 

矢巾PAで2時間ぐらい立ってたけど全然ダメでした。(笑)ちっさすぎた。(笑)

そこで通り過ぎた紫波SAまで暗闇の中歩くことに

 

 

 

 

最悪でした。怖すぎて。真っ暗の山沿いの道を20キロ以上あるカバンを背負いながら一時間ぐらい走りました。紫波まではあともう一時間。

 

 

 

テンションダダ下がり、夜道に怯えながら歩いてるとおじいちゃんに声をかけて頂き、状況を説明すると、紫波SAの裏口まで送ってくれることに。

この時期の東北の山道はクマが出るらしく歩いていくのは自殺行為やとのこと。いやー、無知って怖い。(笑)

f:id:riki1224:20191030202526j:plain

お茶とお菓子をいただきました。写真は恥ずかしいとのことでした。

 

 

紫波SAに着いて1時間ぐらい立ってたんですが、やっぱり暗くてダメでした。

なので諦めて野宿。

f:id:riki1224:20191030202600j:plain

 寒さ意外は快適でした。(笑)

 

 

この日もたくさんの方々に助けてもらいました。ありがとうございました。