りきのぶろぐ

日々の生活、海外での経験、英語などについて緩く綴っていきます。

~日本一周ヒッチハイクの旅2日目~

修善寺観光。そして東京へ~
怪しい雲行き…

10月6日(日)
ヒッチハイク2日目

9時半に起床、準備して伊豆観光。のどかで時間の流れがゆっくりで素敵な場所でした。

f:id:riki1224:20191007234535j:plain





300円で入れる露店風呂があるということなのでいってみましたが…

f:id:riki1224:20191007234620j:plain






最高。この一言につきる。(笑)ほかのお客さんがおられなかったのでプライベート温泉みたいな感じで最高でした!!なんと露天風呂付:)


それから、りょうへいくんに縦貫道の入り口まで送ってもらいました。何から何までお世話になりました。
1時半頃からヒッチハイクスタート!!
中々止まってもらえず、メンタルが…(笑)
でも通り過ぎてゆくバイカーや反対車線を走る車から声をかけてくれた子供達のおかげで元気が出ました。

1人目 静岡の男らしい若者3人組。1人はバイクに乗られてました。笑 正直見た目めちゃくちゃ怖かったです。(笑)
でもめっちゃ優しくて、最高に良い方でした。ミルクティーまでご馳走になりました。
ワンピースのフィギュアのくじを引くために三島中のファミマを周ってる途中に拾っていただけました。(笑)


2人目 心優しいおばぁちゃんとおじいちゃん! 小田原の駅まで乗せていってもらいました。
おばあちゃんは40からアメリカ留学に行ったことがあるそうで、海外の話で盛り上がりました。

f:id:riki1224:20191007234821j:plain

3人目 台湾人のヨウさん
暗くなってきて諦めモードの中、小田原の高速の入り口付近まで歩きながら東京方面のスケッチブックを出してたら、夜でみにくかったはずなのに、止まってくれました!!最高!!泊まる予定の友人の家まで送ってくれました!!
留学で日本にきてそれからずっと日本に滞在されているそです。

f:id:riki1224:20191007234846j:plain

友人が23時半ぐらいに帰ってきて、2人でビール4本あけて、夜中3時ぐらいまでしゃべってました。最高でした。
2日目も最高でした。