りきのぶろぐ

日々の生活、海外での経験、英語などについて緩く綴っていきます。

~日本一周ヒッチハイクの旅1日目~

最高のスタート!!

~1日目前編~

10月5日(土)

朝6時30分に起床し、7時30分からヒッチハイク開始。

初めてのヒッチハイクだったのと、地元だったのが合わさってめっちゃ恥ずかしかった...(笑)そしてめちゃめちゃ不安でした。

 

初日の移動

地元の京都(城陽市)→滋賀(南草津)→愛知県(岡崎)→静岡→沼津→HostelKnot(伊豆)

約400㎞移動できました。無事ラグビー開始までに目的地にたどり着けました。

 

 

スタート地点↓↓

f:id:riki1224:20191006124726j:plain

 

そんな不安とは裏腹に30分ぐらいで人生初めての車に止まって頂き、乗せていただきました!!あの感動と興奮は...なんかに例えたいけど思いつかん。(笑)やめときます。(笑)

なんと一人目の方は女性でした!いろいろなお話ができて有意義な時間でした。

f:id:riki1224:20191006125105j:plain

f:id:riki1224:20191006125131j:plain

ベーカリー中路でパンとコーヒーまでごちそうになりました。

 

滋賀からラグビー観戦で豊田に向かわれてたご夫婦に拾って頂きました。1時間15分ぐらいかかったので、止まっていただけた時は神様に見えました。(笑)

f:id:riki1224:20191006130124j:plain

 

後編へ続く...