りきのぶろぐ

日々の生活、海外での経験、英語などについて緩く綴っていきます。

~日本一周ヒッチハイクの旅10日目~

お久しぶりです。しばらくの間サボってました。ww

早速10月14日の事を書いていきます。

 

 

10月14日(土)

ヒッチハイク10日目

 

コンサドーレ札幌の練習場でヒッチハイク!?

 

 

The stay Sapporo というゲストハウスから札幌西インターまで2時間歩いて到着。気づけば、白い恋人パークのとなりにコンサードーレ札幌の練習場が(笑)。 コンサドーレの練習場の前でヒッチハイク開始!!20分〜30分ぐらいの間で止まって頂けました。

観光客の視線を感じながらのヒッチハイクだったので、久しぶりにヒッチハイクするのを恥ずかしく感じました。ww

f:id:riki1224:20191212004159j:plain

 

 

この日の一人目はスバルのスポーツカー乗ってた地元の優しい男性でした!

f:id:riki1224:20191212004210j:plain

 

札幌西→小樽
短い時間でしたがありがとうございました!!札幌から小樽へ釣りに行く途中だったみたいです!(^^)!

歩いて圭吾さんに紹介して頂いた小樽山小家バックパッカーズへ!

オーナーのMakiさんが色々アドバイスしてくれて、Nupuriとういうもう一つの宿に泊まることに( *´艸`)

楽市楽座というイベントが余市法華寺であるとのことだったので行ってみてました。

f:id:riki1224:20191212004219j:plain

 

 

 

その後圭吾さんおすすめの高大というたちぐいすし屋へ。Makiさんが予約を取ってくれました。最高の一言。写真で感じ取ってください(笑)

 

f:id:riki1224:20191212004321j:plain

 

f:id:riki1224:20191212004330j:plain

 

すし屋高大の大将高大さん、ごちそうさまでした。小樽へ行く際はぜひすし屋高大へ

 

 

To be continued