りきのぶろぐ

日々の生活、海外での経験、英語などについて緩く綴っていきます。

~日本一周ヒッチハイクの旅3日目&4日目~

浅草観光

10月7日(月)

ヒッチハイク3日目

この日の夜は東京で友人と会う予定だったのでヒッチハイクはいったん休み!
ってことで昼から浅草観光。 活気に満ち溢れててひとりで圧倒されてました。(笑)

f:id:riki1224:20191010003911j:plain


7時半ぐらいに友人と合流して、居酒屋行きました。久しぶりにおもろかったー
ってな感じのオフの1日でした。笑笑

 

地獄の7時間徒歩with20キロバックパック

10月8日(火)

ヒッチハイク4日目


朝5時半に起床。8時過ぎに友人の家を出て高速の入り口を目指して歩きだしたものの…

首都高速なので入り口の付近で止まるのはほぼ不可能と判断してとりあえず歩くことに。この判断が後々の悲劇へ………

 

歩いてると、いきなりおじいさんに話しかけられて、お菓子と有難いお言葉と優しさをもらいました。最高に嬉しかったです!!

f:id:riki1224:20191010005224j:plain

地元のおじ様2人に話しかけて宇都宮までどーいったらいいかを聞くと日光街道が゛ええんちゃうか゛とのことだったのでそこまで歩きました。流れの速い幹線道路でここも無理やと判断し歩くことに…ひたすら歩き続けると知らん間に埼玉まで歩いてました(笑)。笑 合計7時間、20キロのカバンを背負いながら歩き、ようやく草加インターに到着。へとへとの状態でようやくヒッチハイク開始!

すると、開始5分で止まってくださいました。

f:id:riki1224:20191010010804j:plain

。ほんまに歩き疲れて若干ネガティブになってたのが、一瞬で飛んでいきました。涙が出るぐらい嬉しかっです。(笑) 草加→蓮田SAまで送っていただきました。パンとジュースまで買って頂き疲れが全部遥か彼方へ。(笑)
蓮田SAで奇跡的な出会いが

大阪出身のヒッチハイカーに出会い、意気投合し一緒に宇都宮へ

f:id:riki1224:20191010011514j:plain



この日2人目は優しい北海道出身のお兄さんに拾ってもらいました。

 

群馬に行く予定だったのにわざわざ宇都宮の駅まで送ってくれました。最高のイケメン優男!!

 

夜は念願の宇都宮餃子

そのあとは飲みの席で仲良くなった宇都宮ローカルの方達とDeepな飲み屋で楽しくわいわいがやがや。(笑)